明日を生きよう 未知の世界へ〈?  ↑の画像日替わりに挑戦中   犯人は俺ら


by haserori

ネタが・・・

今日は文化祭の準備いってきました
以上


ネタがないので今『鼻水』と検索してみました



『鼻水ってなぁに?』

鼻のおくの鼻腔(びくう)といわれる部分は、粘膜(ねんまく)という膜(まく)におおわれています。そしてねばねばした液体(えきたい)で湿(しめ)っています。その液体が、鼻水。

鼻腔(びくう)では、このねばねばの液体が、目に見えないたくさんのゴミや細菌が空気と一緒にからだの中に入り込まないようにしたり、気管支(きかんし)に冷たい空気が入らないようにその空気を温めたりしています。また、鼻の粘膜にはせん毛という小さな毛が生えていて、鼻水を運んで、肺(はい)のほうにごみや細きんが行ってしまわないように、働いています。

鼻水とごみが合わさって、固まったものが、鼻クソ。
かぜをひいたときは、この粘膜がはれて、いつもよりたくさんのねばねばの液体が出てきます。

また泣いたときには、目と鼻をつないでいる管から、なみだが鼻のほうに入ってくることがあります。涙の量が少しだと、管を通っているあいだにかわいてしまうのですが、いっぱい泣いてしまったときは、鼻水として出てきてしまいます。


なみだが鼻のほうに入ってくるコトがあります??
初めてしったよオイ
だから漫画とか涙と鼻水一緒に出てるんか??
じゃぁ最近鼻水がとまんないのは泣いてるからなのか


みなさんお勉強になりましたね^^〈
[PR]
by haserori | 2006-08-23 18:35 | 日記?