明日を生きよう 未知の世界へ〈?  ↑の画像日替わりに挑戦中   犯人は俺ら


by haserori

音は流れて

どうも
午前中爆睡でした

ってかねぇ
昨日の夜課題がんばったんだよ




数学イミフメーダヨ




午後にぁ久しく三線いきました♪
いやぁひけなくなってる
ってか皆がうまくなってる??
それに久しくすみsにも会ったしNE〈?

んで帰宅途中橋の下で三線ひいてたらさ
おじいちゃん来た
「どもっ」
「どうもぉ  何やってるん?」
ってか感じな挨拶から仲良くなりました
じいちゃん毛針で釣りしてた
f0077011_18265441.jpg

うん
うまいんだって
どんどん釣ってた










けど







途中で大きめの釣れて
はずす前に魚あばれて
糸絡まって
釣り終了〈笑


なんだか普段はAM2時から釣りしてるそうです
すごいね(´ω`)
んで釣りはじめて40年だってさ


俺も三線40年続けよう〈何






本日楽しいことずくしDaYo


この後〈多分  あそぶしww











本日の検索ワード『ガム』



公園のベンチや芝生に座った瞬間、噛みたてのガムがズボンにくっついて取れなくなったなんて経験ありませんか? しかしながら、こびりついて取れないガムも、冷やしてやるときれいに剥がせます。ガムの主成分である、植物性樹脂のチクルは、高温ではやわらかくなり、粘着性がまします。反対に低温になると粘着性も落ち、かたくなります。そこで、薬局などで売っている、打撲や捻挫用のコールドスプレーを吹きかけてやると、きれいに取れます。コールドスプレーがない時は、氷をビニール袋に入れてガムのついた部分に5分ほどのせてやれば十分です。



樹脂??   ガムって樹脂だったの?




しかしながらズボンの繊維にまでこびりついたガムや、髪の毛についたガムは、冷やしただけではなかなか取れません。そんなときはガムのもうひとつの特徴を利用してやりましょう。ガムはチョコレートと一緒に食べると消えてなくなってしまいます。ガムには油に溶け込むという性質があるのでチョコレートの油分に溶け込んでしまったのです。髪の毛などにこびりついたガムもバターなどの油分の多いものをつけてやればとけてなくなってしまいます。そのあとバターを洗い流せばきれいに落ちます。


油分・・・   ガム・・・




ってかんじデスネ〈?
いやぁ  また知識が増えt
[PR]
by haserori | 2006-08-26 18:31 | 日記?