明日を生きよう 未知の世界へ〈?  ↑の画像日替わりに挑戦中   犯人は俺ら


by haserori

しゃははは〈?

本日文化祭一日目
三線ひきました〈ぼろぼろ
ソーランしました〈足やば



とある会いきました〈なぜか×ゲーム道連れ


以上
ねみい


『ねむい』


ねむいとき zzz ・・・
2006年01月23日
学生だった頃、
授業中に眠くなったら
あなたはどうしていましたか!?


1.教科書を読んでるフリ、
  ノートに何かを書いているフリ、
  をし、そっと寝た
2.机にうつぶせてしっかり寝た
3.シャーペンなどで手足をつつき、
  自虐行為で眠気をごまかした


ところが、

中学・高校で一緒だった私の友人は
どれにも当てはまらない不思議な女の子でした。
(セーラー服にベレー帽姿をした
 鎌倉の女子校生でした、その昔、私。
 ・・うふ。)


彼女の答えは、

ただ、

「寝ない!!!」


当時から20年以上過ぎた今でも
私にとっては世界の七不思議のひとつ。



(*当時の授業後の教室での会話)

「寝ないって、だって、眠いんでしょ!?」

「すんごく」

「じゃあ、何で寝ないの?」

「だいじょうぶ」

「苦しくない?辛くない?」

「辛い・・・でも、だいじょうぶ」
 
「何でガマンできるの!?」

「なんでかなぁ???」



デコとあだ名のついたその女の子が
授業中、寝ている姿を
見たことがありませんでした。

いつ寝るかいつ寝るか・・・
といつも気にして観察している私の方が
コクリコクリ・・・となるのがいつも。


何度聞いても、寝ないで済む秘訣は
教えてくれませんでした。



で。
何でこんな話を書いたかというと、
今、ねむくって、ねむくって・・・


大人になっても睡魔になかなか勝てない。


あの時、寝ずに済む秘訣を
教えてくれていたらヨカッタのに。


寝ることは好きだけど、
眠くならなかったら
どんなにかイロイロなことができるのになぁ。


それに、冬の間は私、
夏に比べて睡眠時間がどうしても
1時間多くなります。


だからよく言われます。
「クマみたいだね!」 

なんだかなぁ・・・・・





ってな記事めっけました
あれだよね
眠いときは心の中で
『ねむい   だからなんだ!!』ってオモウ
そーするとねないさ
俺授業1回も寝たことないぜ?
きいてないけど



東クン初日おつーー
マキナン祭@2日がんばろーーー♪
ぴお 学校さぼr 〈
[PR]
by haserori | 2006-09-06 21:29 | 日記?