明日を生きよう 未知の世界へ〈?  ↑の画像日替わりに挑戦中   犯人は俺ら


by haserori

ああああああああsぁっぁあっさgdhry

全身筋肉痛です
昨日コルセット洗濯しました
朝かわいてませんでした
コルセット無で練習参加
逝きかけた(゜Д゜)
けどその後痛みがなじんで?きた感じです



帰ってきてからすぐさぁ
3トライアル〈数学テスト課題 やる予定だったのにさぁ
のだめカンタービレよんじゃいました・・・
アレ読むと無性に音楽やりたくなるんよね





『筋肉痛』



原因は主として2つ。

筋疲労によるもの
激しい筋収縮により、筋肉への酸素供給が間に合わなくなると、エネルギー源(ブドウ糖)が不完全燃焼を起こして、燃えかすの乳酸が残る。この乳酸が筋肉中に蓄積することにより痛みを生じる。
筋損傷によるもの
普段使わない筋肉を急に使うなどすると、筋繊維が損傷し、炎症を起こす。この炎症により痛みを生じる。

上は呼吸しまくればなんとかなる気がする



~追記~
リンク追加ぁ
.。君の素敵。.
[PR]
by haserori | 2006-09-28 21:15 | 日記?