明日を生きよう 未知の世界へ〈?  ↑の画像日替わりに挑戦中   犯人は俺ら


by haserori

なんで?

なんで勉強するんだろう
勉強させられてる子は親のため
夢ができてる子は自分のため
何となくやってる子は?

勉強ってなんだろう
国語?
数学?
それとも英語?

勉強はなんだろう
いい職につくための物?
生きてくために必要な知識?
それとも死なないために必要な物?

なんで人なんだろう
両手両足でっかい脳みそがあるから
それとも染色体の数?
どれも理由にならない

人ってなんだろう
手足があって
言葉をつかってコミュニケーションする生き物
言葉をもつのは人だけ?

人はなんだろう
自然破壊者?
食物連鎖の頂点?
どちらもいい響きがない













なんのつながりも無いような「勉強」と「人」ですが
俺は人=勉強だと思い書いて?みました
人は勉強するために生まれてきて
自然からいろいろ勉強しているひとから勉強して
それで後にうまれた人が
自然から勉強した人から勉強した人から勉強して
自然から勉強した人から勉強した人から勉強した人から勉強して
自然から勉強した人から勉強した人から勉強した人から勉強した人から勉強して・・・・
よくわかんな文だけど
こんな感じだと俺は思います



突然なんなんだろね 俺w
[PR]
by haserori | 2006-10-11 23:39 | アート?