明日を生きよう 未知の世界へ〈?  ↑の画像日替わりに挑戦中   犯人は俺ら


by haserori

うぇっへっへ

金がないよ
塩ビの尺八3600円で頼んだのに
原油値上がりにより4200円 〈イタイ
そんでもって親から前もらった映画代請求された




ってかシュウコsなんで学校で尺八やってんねん!
俺もやりたかったーーーーー
いやぁ なんか塩ビの尺八音がにごっとるわ
そんでもって全部穴おさえない音ちょっとずれるorz
俺の技不足ですね
だいぶ音安定してきたよ



『魚臭症候群』
魚臭症候群は、魚などの多く含まれるレシチンという脂質が、腸内細菌の酵素により「トリメチルアミン」という魚臭に似たニオイ物質に分解されて、それが体を回って、呼気や汗や尿の中に排泄されることで特異的な体臭をつくるものです。一種の代謝異常といえるでしょう。この場合には、フラビン含有モノオキシゲナーゼ(FMO)というトリメチルアミンを分解して、無臭化する酵素が欠損していたり、活性が低いことが原因と言われています。

 同じような代謝異常には、例えば「フェニルケトン尿症」とか「アルカプトン尿症」などのようにアミノ酸の代謝異常などがありますが、この場合には、知能障害や身体的奇形などの心身異常障害を先天性に伴います。アミノ酸が身体のたんぱく質を構成する原料であるからでしょう。

ところが、同じ代謝異常と言っても、「トリメチルアミン尿症」の場合には、体から「魚臭のようなニオイ」を発すること以外にほとんど心身障害を伴いません。またニオイそのものも生まれてすぐではなく、幼児期以降や中には青年期を過ぎたころから徐々に強くなることもあり、周囲からは、「たかが体臭」として問題にされずに過ごされることも多いのです。
 このことが、今まで魚臭症候群が、医学界で、あまり話題にも研究対象にもならずに、「無視」されてきた理由です。


へぇー  尿症って・・・〈笑

青年期すぎたころって。。。
もしITZMさんこの病気?なら
ずっとあのにおい発してるんか・・・・・?
[PR]
by haserori | 2006-10-31 20:07 | 日記?