人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日を生きよう 未知の世界へ〈?  ↑の画像日替わりに挑戦中   犯人は俺ら


by haserori

これから

突然ですがカテゴリ追加です
最近考えることが多くなってきました
だからこのカテゴリつくってみました

平成狸合戦ぽんぽこ みてました
アレみてて思った
「今の人間は違う方向へ向かっている」

まず自然との共生をすてて技術に走った
その時点で古来の教えがくずれた
そして後になって「共存」を考え出した
が 遅い
技術の進歩にともない人口は激増
自然はへり 教育などというもののせいで
思考の方向性まで統一されつつある
それによって皆夢などすてて
「誰かがやらなければならない」といいわけをし
ただひたすら働く
その働きが生み出したものは何だろうか?
家族と過ごす時間もへり
少子高齢化
少子化によって「誰かがやらなければならない」が
さらに加速
そしてまた少子化が加速


自然を忘れ
自然との愛をわすれ
生きることに必死
今最悪の悪循環の中にあると思う

だからこそ
誰もやらないようなことに
手を伸ばしてみませんか?
たとえ学校の先生に「間違ってる」と言われようが
会社の上司に「おまえはバカか」と言われようが
少なくとも僕はそういう道を生きていくつもりです
いつか「生きること」が自然になるように・・・




ぇー だいぶ考えたはずですが
書いているうちにぐしゃぐしゃになりました
若造の戯言です〈何
by haserori | 2006-11-11 00:09 |