明日を生きよう 未知の世界へ〈?  ↑の画像日替わりに挑戦中   犯人は俺ら


by haserori

雨+眠気=テンション↑

いやぁ  久しく?早起きだわぁ
もぅ眠くて寒くて岩○駅行くまでに永眠しそうでした〈何
そんでまぁ例のごとく?岩倉から電車
乗った瞬間?テンション上昇し続ける
もぅ名古△周辺なんて泣いてたからね!
笑いすぎでw
もぅ猫またさんそこら中で寝過ぎだよ〈爆

残念なことに援交カップルには出会えませんでしたw


そんで1宮西高校に雨の中30分近く早く着
早いコトなんて気にせずいつもにょうにアップ開始
ランニング 無事終了
ダッシュ 無事終了
ストレッチ  無事・・・??


牙隹さぁぁぁぁん


※牙隹:我がクラス元副室長
そしてバレメン・身長高・センター・足怪我済〈?


いやぁ  ボールで消火器ぶっ放すとかやるわぁ
ボールが消火器の留め金?の黄色いのにあたったらしくて
まわりにピンクの粉ぶちまけましたww
衝撃映像だったよww
そんで30分くらい掃除ww
楽しかったわぁ
無事掃除も終わり
アップも終わり
練習試合も終わり
〈ぇ?  肝心なトコ略しすぎ?
終わったぁぁぁとかおもいますた

けどその後川端とはげ成が教官の餌食に!??〈謎

めっちゃアタック練習させられてました
もぅね 川端は一瞬の集中力発揮しなさい〈笑

2人して全身から湯気はっしてました
なんかヨカッタ〈?

そんでもって「午前に終わる」とかいっときつつ
1時過ぎに終わって
家ついたの四時近かったよ・・・
課題の時間が・・・
帰宅してからはもぅ眠くて仕方ない・・・
けど課題やらなきゃ今日のメイプルに参加できないぃぃ
から今からがんばりたいともいます




『消火器』


消火器のいろいろ
消火器の使い方を知ることが基本ですが、
置き場所や腐食などの日頃のチエックが適切でないと、
”いざ”という時に消火器を効果的に使用できません
消火器の正しい知識を身につけましょう



◆粉末消火器

すべての火災に使用できます。(粉末による窒息効果)一瞬のうちに炎を抑え消火できますが、冷却効果がないため、燃えているものによっては再燃することがあるので、これを防止するためには更に水をかける必要があります。薬剤の放射時間と放射距離が強化液消火器と比べて短いので火元をよくねらって消火します。

◆強化液消火器

すべての火災に使用できます。(冷却効果)水系薬剤で浸透性があるため、木材などの火災には有効です。瞬間的に炎を消すことはできませんが、冷却効果を持ち、粉末消火器と比べ、放射時間、放射距離は長くなっています。


◆住宅用消火器

一般住宅からの火災を対象にした小型で軽量な消火器です。本体の色も赤色のほか、ベージュやグリーンなどがあります。消火薬剤は粉末、強化液の両タイプがあります。使用期限は製造から5年間又は8年間で消火薬剤の詰替えはできません。



◆エアゾール式簡易消火具

てんぷら油火災などの初期消火に効果を発揮します。軽量で取り扱いも簡単ですが、消火薬剤も少ないので、他の粉末・強化液消火器又は住宅用消火器との併設をおすすめします。



◆注意点

誰もが見やすく、使いやすい所に置きましょう。
消火器の寿命はその保管場所によって大きく変わります。湿気の多い場所や日の当たる所を避け、転倒しないような工夫をしておきましょう。
安全ピンはついていますか。 キャップはゆるんでいませんか。
容器にサビや変形などはありませんか。 ホースに詰まりやひび割れはありませんか。
圧力ゲージのついているものは、圧力を示す針が規定値内(緑色の範囲)にありますか。

東京消防庁のホームページを参考にさせていただきました。

f0077011_1772192.gif



安全ピンってついててもボールが当たった程度でとれてしまう
安全にはちがいないがある意味危なくない??〈笑
[PR]
by haserori | 2007-01-06 17:08 | 日記?