明日を生きよう 未知の世界へ〈?  ↑の画像日替わりに挑戦中   犯人は俺ら


by haserori

今なら2分で寝れる

限りなく眠いです
部活疲れ??
大会でした
いつものように岩倉駅集合
ポテに遭遇〈ぴおとらら仔にしかわかんないね
そんで会場である三滝高校へ
俺らは3試合目だったんで1試合目はまず線審

公式戦だとマジ緊張するわ・・・
なんか教官に「b」だされたし〈何

そんですぐに回ってきた3試合目
黄色VS紫〈ジャージの色
1セット目
黄色ジャージが波にのり先取
2セット目
黄色ジャージが7、8点差リードするも
余裕からか逆転される
3セット目
紫ジャージ勝利!









俺らは黄色ですorz
教官色々はなしたし
みんなで話し合いもイパイしました
次はこんな展開にならない〈ハズ
つーかもぅ負けるなみんな
勝つ気でいかなきゃ負けるからね (´ω`)


そして今日はお疲れサマ




今日コートに立ってないのは俺とT朗の2名です・・・

次こそはでるぞ(゜Д゜) (゜Д゜) (゜Д゜) (゜Д゜) (゜Д゜)







『ホロ』

ホロ酵素

ホロ酵素(ホロこうそ)とは、酵素本体となる蛋白質分子に、非蛋白質性の分子が結合して初めて酵素として機能するものを呼ぶ。この場合の非蛋白質性の分子の部分を補因子と呼ぶ。補酵素を要求する酵素はホロ酵素であり、補酵素部分が補因子となっている。

多くの場合、非蛋白質性の部分を失うと活性を失う。この蛋白質部分のみの状態のものをアポ酵素と呼ぶ。

また、複数の蛋白質分子が複合体を形成して初めて活性を示すような酵素についても、ホロ酵素と呼ぶ場合がある。この場合、一部のサブユニットを失って活性を失った状態のものがアポ酵素と呼ばれる。


うん  難しくて理解できないNE☆


ちなみに

この項目「ホロ酵素」は、生物学に関連した書きかけの項目です。加筆・訂正などをして下さる協力者を求めています
だって (´ω`)

さぁ!  このことを調べて協力しよう!〈何
[PR]
by haserori | 2007-01-13 18:16 | 日記?