明日を生きよう 未知の世界へ〈?  ↑の画像日替わりに挑戦中   犯人は俺ら


by haserori

朝ってなんで眠いの・・・??

寝坊しました・・・
すんません先輩・・・

授業体育とOC以外全部寝てます
うん 授業イミワカンナイヨ
さらに順位おちますね(*゜∀゜)
もぅ大学行く気ない〈ぁ




本気です!


伝統工芸系の

師匠募集!!




かぎりなくマジです!
もぅそっち系しか未知がないです!〈


あと!


三線弾かせてくれる

居酒屋募集!




無料で僕に唄う機会をクダサイ (´ω`)
これもマジです





知り合いとかでも少しでも可能性ありそうだったら
メールクダサイ・・・
オネガイシマス




今日はもう寝る!

『寝る』


扇風機をつけたまま寝ると・・・?

これは結構深刻な話です。寝ている間は体温の調節機能が低下します。また、奪われた体温を生み出すための動作(さむぼろ、震え)もしていないことになります。 ここで、扇風機の風を直接身体に当てたまま寝ていると、どんどん体温が奪われ、最終的には、心臓麻痺などで、死に至ることがあります。

 私の知人で、実際に、扇風機の風を当てたまま寝ていて、心臓麻痺を起こして死んでしまった気の毒な人がいます。まだ20歳代の若い頃のことだったと記憶しています。そんな経験から、これは、単に寝冷えを心配しての親心くらいでは済まされない深刻な問題だと思うのです。

 また、冷房ではどうして大丈夫なのか。これは、冷房は、風を直接身体に当てて冷やすのではなく、部屋の空気自体を冷却して部屋全体の温度を下げるとともに、空気中の水分を除去し、除湿することによりさわやかさを得ているからです。
 もちろん冷房でも、直接冷風を身体にあてるようなことをすれば、扇風機と同じことになってしまいますので、絶対に冷風を身体に直接当ててはいけません。あくまで部屋全体を冷やして、しっかり布団を着て寝ることが寝冷え、夏風邪を防ぎながら、なおかつ、熱帯夜でも、朝までぐっすり眠る方法だと思います。



まじかよ(゜Д゜)
みんな夏までおぼえとけよ
そしてココ見てる人は扇風機で死ぬなよ〈笑



写真:携帯IN携帯〈みにくい
[PR]
by haserori | 2007-01-15 23:21 | 日記?