明日を生きよう 未知の世界へ〈?  ↑の画像日替わりに挑戦中   犯人は俺ら


by haserori

あいやぁー

ただいま印刷中です〈何
なんかさぁ
情報の授業で色々資料いるから
それ刷りながらこの記事かいとりますww
ってことでいつものPCじゃないんで顔文字ない・・・
ついでに写真のUPもこの記事の数分後になるとおもわれます

今日の一枚は
朝の学校
早くつきすぎちゃってさぁー
だれもいなかったorz


今日の朝練は
雨のため筋トレ
朝から全身いたくなりましたwww

んで授業はなんと
三学期初の
授業中一睡もしてない日です!!
    〈自称
いやぁ  がんばった自分
そのわりに授業聞いてなかったけどねww

そんで帰りの部活は新たな筋トレメニュー

きっついわ


楽しいけどきっついわ

2人1組でやるんだけど
俺の次に体重軽いヤツと俺で
10Kg差があります・・・・
それなりに筋力もないわけで・・・・




そんで帰宅後はひさしくK様のところへ
猫おっきくなったわぁー
拾った時は三匹とも一緒に手のひらにのったのに・・・
今は一匹だっこでイパイイパイだよ



そんでもって里親募集
K様つらそうです・・・・
里親募集




『もち』


きな粉VSあん…もちに合うのはどっち?



きょう11日は「鏡開き(割り)」。家庭円満を願い、お正月の鏡もちをお汁粉などにして食べる日だ。デパ地下にも、もちをおいしく食べる商品が並んでいるが、もちをきな粉で食べるか、それともあんで食べるかいつも迷ってしまう。

「えーい、両方とも買ってまえ」と阪神百貨店(大阪市北区)デイリーフーズで入手したのが、「黒胡麻きな粉」(120グラム、472円)と「飛切つぶあん」(260グラム、735円)。

きな粉は、「黒ごま」「黒豆きな粉」「黒糖」を使った黒づくしで、ポリフェノールやミネラルをたくさん含んでいて、健康に気をつかう人にはぴったり。

製造元の和田萬(大阪市北区)は「血をサラサラにし、お肌にいいものを配合しました。日本の昔からのなじみある食品で、暮らしに適合した一番の自然食です。毎朝、牛乳にスプーン大さじ1杯を溶いて飲んでもいいでしょう」とPRする。

一方、つぶあんは、豆職人が厳選した丹波大納言小豆のみを使用。販売元の小田垣商店(兵庫県篠山市)は「丹波産本来の上品なおいしさを引き出すために甘さを控えめに仕上げました。パンやホットケーキに添えてもおいしい」と、きな粉に負けじと売り込む。さて、軍配はどちらに?

きな粉とあんの両方を同時に試してみた。あんに比べてあっさりとしたきな粉も辛党にとってはいいが、こってりとしたあんはふくよかな甘さで幸福感を味わえる。あんの豆の濃い味も捨てがたいし、きな粉のヘルシーさも譲れない。この勝負は引き分け!




だそうです・・・・
うーん  俺はきなこ派〈笑

ぁ  ちなみに過去の記事なんで日にちキニシナーイ
[PR]
by haserori | 2007-01-17 22:00 | 日記?