明日を生きよう 未知の世界へ〈?  ↑の画像日替わりに挑戦中   犯人は俺ら


by haserori

かたちがある物はいつかこわれー


出会いと別れを重ねてー~♪



いやぁ 今日は朝から入院してる父様側のじーちゃんのお見舞い
かなり衰弱してますわ・・・
足ほっそ(゜Д゜)
そんでお腹もへこんでやけに肋骨出て見えた・・・

なんか今日は調子がよかったらしくいっぱいしゃべってきた
なんか畑を俺にくれるとかくれないとか〈何

とりあえず父さんを越せっていわれてきました

あぁ越すさ

あんなオヤジ意地でも越すさ



そんでお見舞いいった後は豆屋の「豆福」へ〈漢字ちがう?
そんで節分豆「鬼のパンツ」を購入〈笑

そしたらソレを届ける?ために母様側のじーちゃんちへ
こっちのじーちゃんは言葉でにくくてもまだまだ元気ですよ(*゜∀゜)


帰宅後はなぜか爆睡
何にもしてません

先輩から借りっぱなしのヴィデオを見ようにも
寝てしまったせいでTV&プレーヤーを妹が先に占領・・・

珍しく週末課題は金曜に〈学校で〉おわってるから
筋トレした後はベースでもひこうかと
そろそろモノクロ完成デス☆


んじゃ『』



『節分』

節分の由来?

2月3日は節分の日です。「節分」は本来、季節の移り変わる時の意味で、立春・立夏・立秋・立冬の前日を指していました。特に立春が1年の初めと考えられることから次第に、「節分」といえば春の節分を指すものとなりました。立春を新年と考えれば、節分は大晦日にあたり、前年の邪気を祓うという意味をこめて、追儺(ついな)の行事が行われていたわけで、その一つが「豆まき」です。
追儺とは悪鬼・疫癘(えきれい)を追い払う行事のことで、平安時代、陰陽師たちにより宮中において大晦日盛大に行われ、その後、諸国の社寺でも行われるようになった。古く中国に始まり、日本へは文武天皇の頃に伝わったといわれています。


おぉ 中国でも豆まくのか??

明日の『』も節分シリーズでw
[PR]
by haserori | 2007-01-28 20:56 | 日記?