人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日を生きよう 未知の世界へ〈?  ↑の画像日替わりに挑戦中   犯人は俺ら


by haserori

いんふるえんざ

ぇー

更新さぼってすんません
さぼったくせにネタがないです


なぜかって?



インフルエンザ

ずっとねてました・・・
うん  なんもやってねぇよ・・・
ってか何もできないよ
熱さがんないしさぁー

早く治んないかなぁー (´ω`)





『節分』


まきずし?


節分の日、「巻き寿司のまるかぶり」が節分のイベントととして世間に浸透してきたのは、大阪が発祥の地といわれており、大阪海苔問屋協同組合が道頓堀で行った行事をマスコミが取り上げ、全国の食品メーカーがそれに便乗して全国に広まったそうです。
太い巻き寿司をラッパを吹くようにくわえて恵方に向かって私語を交えずに丸ごと食べる事により、1年間良い事あるそうです。
巻き寿司を使うのは理由は、「福を巻き込む」からで、また、まるごと食べるのは、「縁を切らないために包丁を入れない」という事です。
また、恵方とは陰陽道で、その年の干支に基づいてめでたいと定められた方角の事を表します。

下線部イイネ(*゜∀゜)
by haserori | 2007-02-01 15:54 | 日記?