明日を生きよう 未知の世界へ〈?  ↑の画像日替わりに挑戦中   犯人は俺ら


by haserori

足って足だよね〈謎

いやぁ  今日は久しく1時間も寝てませんよ

うん  かなり珍しい

「それが普通だ」とかナシね?


ってか持久走やべーよ

現役陸上部長距離にはかてねぇよ


んー  まぁ当たり前っつっちゃそーなんだけどさ・・・
炎系の先輩にもタイム負けてるしさぁー・・・


そんでもって部活ですよ
足が動かないわけですよ
悲しいわ・・・





他になんかあったかぁなぁー・・・


こんなもんだなぁー


んじゃ『』
リクエスト通りでww



『猫インフルエンザ』


猫インフルエンザ・猫風邪

猫風邪〈猫インフルエンザ〉の原因は、 FVR (猫ウイルス性鼻気管炎)と FCV (猫カリシウイルス感染症)の2つがあります。 FVR はとても伝染力が強く、呼吸器系の病気や、くしゃみ、食欲不振、熱や目の痛みを伴います。子猫にとっては致命的な病気ですが、成猫にとっては命への影響は無く、ひどい脱水症状や二次感染によって死をもたらします。 FCV も同様に呼吸器系の病気を引き起こし、口内炎になります。感染した猫との接触が一番の伝染の原因で、同じエサや水を共有することでも伝染します。殆どの猫が猫風邪から回復し、元気を取り戻したように見えますが、ウイルスを保有しているため、ワクチン接種を行っていない猫に伝染する恐れがあります。更に、早い時期に母猫から離された子猫はウイルスに対する抵抗力が低いため、感染する可能性が高くあります。治療法は、通常のワクチン接種を施すことです。もし飼っている猫が保菌している場合、免疫が下がっていると徴候が見られ、猫は常に不快な状態にあります。猫の目を毎日生理食塩水で拭いてやり、呼吸を楽にするため顎の下にワセリンを塗ってやりましょう。食欲不振が見られたら、イワシの様に匂いの強い魚を暖めてやって下さい。体重が減少したら、病院へ連れて行き、点滴と抗生剤を投与しましょう。できるだけ猫を快適なようにしてあげてください。猫風邪は通常7~10日間で終わります。


二次感染で死ぬん????  コワッ

ってかさ 猫にとっては風邪もインフルエンザも一緒なの?
どこしらべてみても一緒扱いされてた・・・〈実際↑引用したページもだし
[PR]
by haserori | 2007-02-08 22:37 | 日記?