明日を生きよう 未知の世界へ〈?  ↑の画像日替わりに挑戦中   犯人は俺ら


by haserori

おぃおーぃ

HIT数またへってきたよー
exbl○gダメだな・・・
俺もHPに進化しよっかな〈謎



今日も昼すぎて起きる
だらだらしてから久しくKENTSの家へ
そしてひさしくKENTS&猿に再会〈?
去年の禿ザビエルの話で盛り上がる
そしてU君も呼び寄せていざゲーム




の前にU君超ぼけてくれた


KENTSの家には訳ありでWiiのコントローラーだけあります
U君「ねぇ本体どれぇー?   コレ?」
  
f0077011_21473083.jpg


「ねぇコレなの? すげー〈テンションUP」




加湿器ですが(゜Д゜)

もぅマジわらたわぁ・・・ww




そんで7時くらいまでゲームして帰宅
メシくってアップライトさわってたら今ですよ

もぅなんもやる気しねぇよ
生きる気すらしねーよ




ふぅ



『エビ』


カニに血液はないのですか?


●簡単な解説
 私たちの体に流れている血液は赤い色をしています。しかしカニやエビは血液がごくうすい色のため無色に見え、血液がないように思われますが、きちんと血液があるのです。

●詳しい解説
 私たちの血液が赤色なのは、血液中に赤い色を示すヘモグロビンがあるためです。血液=赤色というイメージが強いためか、カニやエビなどでは血液がないように思われます。私たちの場合はヘモグロビンがあるため赤く見えると述べましたが、カニやエビの場合はヘモシアニンというものがヘモグロビンの代わりにあります。ヘモグロビンはヘム鉄錯体とグロビンというタンパク質からできています。このうちグロビンは無色であるため、赤色を示すのはヘム鉄錯体ということになります。これは赤い光が吸収されないため、結果として赤く見えるのです。また、ヘモシアニンは無色であるので、カニやエビには血液が見えていないだけなのです。しかし、ヘモグロビンと同じように酸素と結びつくと、こちらは青くなります。これは構造がヘモグロビンとよく似ていますが、鉄ではなく、銅を中心核となっています。つまり銅のためにこのような色を示すのです。よく刺身用のエビについている卵が青くなってみえませんか。これはヘモシアニンによるものです。ヘモグロビンが赤血球中に含まれるのに対し、ヘモシアニンは血液自体に含まれます。また、多くの貝類もヘモシアニンを持ちますが、アカガイはヘモグロビンを持っているため、その身が赤く見え、名前の由来ともなっています。


ごめんあっきー エビじゃねぇww
でもまぁ甲殻類なら一緒でしょ・・??
[PR]
by haserori | 2007-02-18 21:57 | 日記?