明日を生きよう 未知の世界へ〈?  ↑の画像日替わりに挑戦中   犯人は俺ら


by haserori

<   2006年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

吐きそう・・・

うーん
飯くってからねてたら吐きそうですな
なんか内蔵がぐちゃぐちゃになってる感じb

今日もさんざんそびましたわ
もぅ順位とかより
遊んだ方が時間の有効活用
とりあえずK様きてー
猿きてー
なんかたんたんとも久しくメールしてぇ
ゆうとも久しくメールしてぇ
楽しかったわぁ
んでもって眠いわぁ
はきそうだわぁ




『過食』

過食嘔吐(かしょくおうと)とは、異常なほどに大量に食べ物を食べ、吐き出すという行為で、女性に多く見られる行為である。大体の過食嘔吐者は指を口の中に突っ込んで吐き出す。水を大量に飲む事で吐き出す事もある。

原因は精神的ストレスや、「痩せたい」という美的願望からおこるものと考えられている。とても痩せている人でも、本人は太っていると思い込み周囲の意見を全く受け付けようとしない。周囲には一種の強迫観念に取りつかれているように見える。もちろん本人には自覚がない。この行為を続けていると摂食障害を引き起こす恐れもある。また、吐きすぎると手に吐きダコが出来ることもある。

病気として扱う場合には過食嘔吐症と言う事もあるが、正式に認められた病名ではない。一般には自己誘発性嘔吐を伴う過食症として扱われる事が多い。過食をするために嘔吐をするのではと勘違いする人もいるが、実際には嘔吐するために過食をする場合の方が多い。


嘔吐するために過食・・・
嘔吐はストレス発散になるんですか?
[PR]
by haserori | 2006-11-30 23:13 | 日記?

本格的ピンチ

体調がオカシイ
寝ても寝ても眠い
現に今日帰宅後
ギターで遊んで
寝た
起きても2分後くらいにまた寝た
それを5回くらい続けた
そんで飯食って今

勉強全くしてない
ってか勉強どころか
眠い
頭はいらない
うんいいわけだね




『過眠症』

昼にやたら眠い。または昼間の眠気で日常生活に差障りがでる場合があります。

耳鼻科で代表的なものは睡眠時無呼吸症候群で別項に書いていますが(耳鼻科では主
に上気道が閉塞するために起こる睡眠時無呼吸症候群を扱います)

その他としてもこういう症状を定義されています。

1)昼間の過剰な睡眠、あるいは睡眠不足によらない『睡眠発作』または目覚めた時
に完全に覚醒した状態が長引く(ねぼけ)

2) 睡眠障害が毎日起こる、少なくとも1カ月続くかあるいは短い持続期間の反復。

で実は多くの原因がありますが睡眠と覚醒はお互い補う関係にあり『夜間の良好な睡
眠が昼間のすっきりする覚醒を保証する。つまり夜間の睡眠が障害されたら昼間眠く
なる。』と言うことです。夜ゆっくり寝れているでしょうか。睡眠障害や不眠症も
参考にしてください。
昼間の異常な疲労感、眠気があることもあり、全身倦怠感 体がだるいのもとに
なります。

この過眠症を呈するものは
1) 閉塞性睡眠時無呼吸症候群・・・睡眠時無呼吸症候群

2) 睡眠不足 時間的に絶対時間が足らない。疲労。

3) ナルコレプシー

居眠り病で15から30歳の青年期に好発、昼間繰り返す居眠りの発作。笑いや喜びを伴っ
た際に筋肉の力が抜ける情動脱力発作を主症状として睡眠麻痺(金縛り)や入眠時幻
覚をともなうことがある慢性発作性疾患でレム睡眠過剰という睡眠の質的異常あり。
仮眠を取るとリフレッシュされる。

4) 薬物の離脱後や薬物、アルコールの慢性使用。

5) うつ病、特に季節性。

6) 睡眠時ミオクローヌス(睡眠時の頻回な足の動き)
部分的痙攣、体の震えも参考に。
7) 睡眠覚醒リズム障害(時差ボケなどもそうですね)

8) 傾眠症(反復性)原因不明

9) 中枢性睡眠時無呼吸症候群
睡眠時無呼吸症候群
で睡眠時無呼吸症候群でも中枢性のもあるし、また睡眠薬などを用いるべきもの用い
たらいけないものもあります。

昼間の眠気も軽度から重症まであって、注意集中をしないといけない時に眠ってしま
う重症などなら事故が怖いですし心身も健康阻害が言われています。

やはり精神科神経科もしくは大学病院クラスなら耳鼻科でも睡眠外来があってそこか
ら紹介ということもあります。笑うと脱力、また重要な作業の途中で昼間でもがくん
と寝てしまうことのナルコレプシーによるものもあったり、中等度から重症の過眠症
などこれはまず判断に必須です。

薬もナルコレプシーなら中枢神経刺激薬のペタナミン、リタリン(メチルフェニデー
ト)などと仮眠が奏功します。が、これと決まられる前に鑑別の為に一度まず精神科神
経科を受診したらいかがでしょうか。


後出来たらご家族に、寝てる際に起こること。睡眠の寝息とか金縛りとか、後家族の
方にいびきとか無呼吸とかチェックしていただくことも大切と思います。後それと一
日の大体の平日と休日の日課表を持ってこられてこのあたりで眠くなると先生とお話
するときに提示されたら助かると思います。昼間ともかく眠いだけでなく実際意識が
なくなるくらい眠ってしまう。これはともかく早めに診療機関に行った方がいいで
しょう。


夜ゆっくりねれてないです・・・〈汗
ってか寝るより他のことしたくなるし
1回眠気通りすぎるとねつけなくなる
[PR]
by haserori | 2006-11-29 20:12 | 日記?

指イタイ

本日のテスト
うん もぅ聞くまでもないね
だめだわ〈笑
ってか明日~のテストも
相変わらずだめなんで
もぅテストのこと無視ねw


ギター弾きすぎ
指先イタイ・・・
そのわりに上達しませんね ハイ
その後三線さわるとやっぱ
「ぁー こっちだわ」って思います〈何


パポタやりましたよ
この古いPCでもできるからありがたいNE〈?
このPCでメイプルできたらなぁー
って無限のコメントなにさw


るろ剣心たまに読むとイイヨb




『カエル』

カエル占い


めんどくさくてやってねぇっす
ヒョーガあたりみてたらやってみて〈何



ワニ殺カエル〈?

ワニさえ殺す毒カエル駆除のためにオーストラリアで軍隊が要請

オーストラリアのある州政府が、侵入する毒カエル防備のために軍を配備したいと政府に要請している。
海外産のケイン・トード(Cane Toad)と呼ばれるカエルの大群がオーストラリアの北から西へと容赦なく移動し、西オーストラリア政府では、環境保護のために兵士を要請して侵入をさえぎろうとしている。
州政府の環境大臣は、オーストラリアの防衛大臣に、カエルを殺すために北部に兵を配置して欲しいと書簡で軍配備を要請している。
このカエルは南アメリカ産で1930年に他の害虫を駆除する目的で、オーストラリア北部に連れてこられた。特にサトウキビ(Sugar Cane)畑を荒らすカブトムシ退治のためだった。
しかし今ではこのカエルが氾濫し、地域の生態系までも脅かしている。このカエルは頭の後ろに毒袋をもっていて、この毒は強力でクロコダイルや蛇さえも数分で殺してしまうという。
現在までに様々なカエル退治が試みられてきたが、すべて失敗に終わっているという

カブトムシってサトウキビ畑荒らすんだね〈笑
カエルに軍が負け気味??
[PR]
by haserori | 2006-11-28 21:18 | 日記?

やばくね??

数学の課題やる予定だった今日の
帰宅後の時間



ギターに遊ばれてました


もぅね 指うまくうごかんて


そんでその後英会話?やって
現在

明日のテス勉全くしてないわぁ
1973年福祉元年は覚えたよ〈何





コレどう?

f0077011_19473781.jpg

うまく見えない?
コレね
筆箱のジッパーが
しまってるの
あけるつまみ?真ん中にあるけど
左右閉じてるの

すごくね???〈何



『ジッパー』

「ファスナー」と「チャック」と「ジッパー」の違いについて


●ファスナー
正式にはスライドファスナー(Slide Fastener)という英国式名称で一般名詞です。国際的にファスナー(Fastener)は「ネジ」なども締め付けるものをさします。

●チャック
英語のChuckとは関係なく、巾着(きんちゃく)をもじってできた日本の一般名詞です。戦前にチャック印で販売されたファスナーが丈夫で評判が良かったため、ファスナーをチャックと呼ぶようになりました。

●ジッパー
ZipperまたはZip Fastenerと呼ばれ、もともと米国式の呼び方で一般名詞です。ジップはファスナーを閉めるときのシューッという擬音からきており、非常に早い音を表しています。これにer(物)をつけてZipperとして最もスピーディなものを表しています。今ではアメリカだけでなく広く世界に通用しています。


ファスナーってネジ・・・・?
[PR]
by haserori | 2006-11-27 19:51 | 日記?

激しくねむ

本日も10時頃?起床

ひさしぶりにメイポやってみたりした
Lv0からだけどね
そんで@の時間はギター
やべぇホントむずいよ
ハナレグミの「ねむるのまち」
がんばっとります
めっちゃゆっくりにならひけるよーになりました
ってか今のギター借り物だからさぁー
誰かギター譲ってもらえませんか??〈笑



あとあれだ
パポタにはまった
オフラインフリーゲーム


パポタ
■ジャンル 『アクションRPG』
 アクション要素が高いですので、ゲームパッドでのプレイをお奨めします。

■コンセプト 『おきらくホノボノ』
 魔王を倒すとか、そういう目的はありません。
 主人公は商人で、お仕事の依頼をこなしたり、人の手助けをしていきます。
 ゲームスタート時には、お店の修理をします。
 ←は主人公のティルです。

■ゲーム概要『のんびりマッタリ』
 なにかやらなきゃいけないという使命はありません。
 始めはお店の修理がありますが、それ以降は特に目的はありません。

 お仕事の依頼をこなしたり、魔法石を強化したり
 マテリアルを集めて魔導装備を作ったり
 モンスターをバシバシ倒してレベルを上げまくるなど
 自由に遊んでください。

 お店が飛べばどこへでも行けるようになります。
[PR]
by haserori | 2006-11-26 19:18 | 日記?

勉強って何?

10時過ぎ起床
そのままごろごろ
数回意識飛ぶ
12時昼飯
ほかほか弁当
昼飯後
読書
ランプの精&水の神秘読破
ランプの精は2をよみました
眠いまま読んだから
全然はなし覚えてない
水の神秘
眠い頭には理解できず

無駄な時間を満喫しました

そんで今から〈もうすぐ
頼んでたギターの本が届いたそうなんで
とりにってきます

すなわちこの後&明日は
ギター三昧
テスト前だというのに
課題なんか頭にない俺です





『トナー』
 コピー機やレーザープリンタで紙の着色に使われる、微細な粉末状のインク。それぞれの機種専用の樹脂製のトナーカートリッジに詰めて提供される。モノクロプリンタ(コピー機)用のトナーは黒色で、カラーの場合はこれにシアン・マゼンタ・イエローの3色のトナーを加えたCMYKの4色で印刷を行なう。

 通常、トナーは着色したプラスチック材料を細かく砕いて製造するが、この製法だと形状や大きさがまちまちになってしまい、印字した時に輪郭が不鮮明になってしまう。最近では仕上がりをより美しくするために、大きさそろえて球状に成型したり、熱に対する特性の異なる樹脂材料などと層構造を形成したトナー製品も登場している。

着色したプラスチックを細かく・・・
そんな作りかたしてたんか。。
[PR]
by haserori | 2006-11-25 18:34 | 日記?

人は眠る

いやっはっっは
前ココにかいた
臭う先生
今日は一段とすごかった
まだ一番前なわけですよ
そんでいつもなら
金曜の2時間目なのに
時間割変更で5時間目だったんよ
〈飯くった後ね

臭いやばいわけですよ
飯食ってすぐなわけですよ



吐くって

もぅホント全身防臭タイツ着てこいって〈何
それ以前に頭はげにするか育毛するかどっちかにしろって
中途半端すぎてキモイヨ〈汗
しかもプリントに書かせるならちゃんと言えって


ごめんいいすぎt



『フイ』

ハワイ語
A hui hou  ア フイ ホウ  又会いましょう

みなさん別れの時には
「あ ふい ほー」





フィブロック

ふだんは薄いシート状ですが、火災時には同時に膨張して十分な耐火性能を発揮。設計の自由度が飛躍的に高まります。

柔軟なシート、テープ状なので曲げ加工や切断なども簡単。また、これまで取り付けにくかった箇所にも設置が容易です。

施工時に材料等の飛散がなく、作業者や近隣の方にも安全です。

フィブロック自体に粘着性があるので、施工時の仮留めや他材料との積層が容易です。

人体に有害なハロゲン化合物を含まないので有害ガスはほとんど発生しません。
f0077011_19535656.jpg

膨張例:10倍設計(2mm厚のシートが燃焼後、約20mm 厚に膨張)



すげくね??
どこらへんが便利かよくわかんないけど
[PR]
by haserori | 2006-11-24 19:54 | 日記?

それぞれ

一つの愛が終わった
お互い新たな道に踏み出した
残ったものは悲しみ哀しみ
かなしみ二つ






平行に進む想いは
けして交わることのない
終わりなき旅
時にあおられ
孤独にあせり
あせりに痛み





涙に溺れて見る月の
雫落ちれば鏡に波紋
泳ぐこいの虚ろな瞳
零れる光りの一滴
[PR]
by haserori | 2006-11-23 17:47 | アート?

手が冷たいよ

いやぁ
寒いね
今日はいつもの休日より休日っぽくすごしたよ
朝10時くらいまでごろごろして
ギターいじって
飯くって
まったりして
K様の猫×3と戯れて
帰宅

うん
テストの課題が終わるかどうか危ういですね
そんでもって相変わらず鼻も危ういですね
そろそろ鼻の穴周辺が出血しはじめますね


ぁー
昨日のティッシュやってみたよ
案外普通にスルスル出せるb

こんな感じ
f0077011_17325178.jpg

なんか背景がベコベコしてるのぁ気にしない〈何


『パル』

f0077011_17442957.jpg




■対応機種 : PSP用
製品名 : FMトランスミッター搭載スピーカー付き充電スタンド 『 ビートパルスタンド FM WAVE 』 ■標準価格 : 9,240 円 (税込)

FMラジオ搭載のオーディオ機器からゲーム機の音声を出力させることができる、FMトランスミッター搭載の充電スタンドです。
さらに、より迫力あるサウンドで音楽や動画などを楽しむことができるステレオスピーカーを装備。
折りたたみ式でコンパクトに収納可能ですので、持ち運びにも便利です。
使用電源は、ACアダプタ、乾電池の2WAY方式ですので、インドアに限らずアウトドアでもご使用いただけます


やべぇコレよくね?
これの前にPSPほしいけどさ
[PR]
by haserori | 2006-11-23 17:45 | 日記?
鼻水でてます!!
やばいです!!
とまんないです!!
垂れ流しです!!
ぐしゅぐしゅです!!
もぅティッシュ大量消費です!!
自然によくないです!!
でも自然のせいで鼻水でてます!!
鼻がしにます!!




もぅ1時間目からすんごい回数鼻かんだよ
しかも4時間目にだれかさんが
両鼻の穴から出血したから
箱ティッシュなくなっちゃって
もぅこまったこまった
鼻血だした人&元副室長ティッシュくれてありがとね






『ティッシュ』

外国への旅行のお供に・・・?

ポケットティッシュだとどうしてもチマチマとセコい使い方になってしまうので、クリネックスだのエリエールだのスコッティだのをまるごとひと箱持っていくことにしています。これが、とくに飛行機の機内では大活躍。

飲み物をおいたあとのテーブルの水滴を拭きたい、鼻をかみたい、食事のあと口のまわりをふきたいなど、ティッシュを使いたい場面がちょこちょこあるにもかかわらず狭い座席では動きがとりづらいもの。イラストのような状態にしておけば、ホイホイ使える。
日本製の品質に勝るものなし。たとえホテルの部屋にそなえつけられていても、外国のティッシュは(国によるが)品質が悪いものも多い。鼻の下が真っ赤に腫れあがって泣いている日本人を見かけたことは一度や二度ではありませぬ。


こんな使い方があるらしい
f0077011_18292784.gif

今のティッシュなくなったらレッツとらい♪
[PR]
by haserori | 2006-11-22 18:29 | 日記?