明日を生きよう 未知の世界へ〈?  ↑の画像日替わりに挑戦中   犯人は俺ら


by haserori

<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おぃおーぃ

いやぁ バトンもってってよみなさん (´ω`)
ってか無限。。。


んー
ネタがない
あえて言うなら○川殿の欠席
いやぁ 暇だったわ〈何
ってかみんな休みすぎだろぉぉ

もぅどーせならさ


























みんなやすんで学級閉鎖しようぜ



ぁー ネタ?あったわ
今日4時間目サッカーでさぁ
結構ボールにはさわってるわけですよ

ミスばっか!

ボールがけれません・・・・
誰かたっけて;;
おかげで少しIN山サン怖かったよ;;


明日は音楽だぁぁ
がんばってMISSING完璧にしよまい♪



『節分』〈2


なぜ、豆をまく?! 鬼は外!の鬼って何?


一般的には、豆まきは年男(その年の干支を持つ生まれの人)、または、一家の主人が煎った大豆をまき、家族は自分の歳の数だけ豆を食べるとその年は、病気にならず長生きすると言われています。さて、ここで何故、豆をまくのでしょうか?
 陰陽五行、十干十二支という考え方が大きく関わってきます。
 「鬼門」ってご存知でしょうか?風水や家相などの東洋占星術でよく使われる言葉で北東にあたる方位が鬼門とされています。
では、なぜ北東の方位が鬼門なのでしょうか?
 いろいろな説があるのですが、昔の中国の道教の影響があると言われており、冥府の神として信仰されていた「秦山府君」が住むと言われていた山が北東にあったことから、冥府→北東→鬼門といわれています。鬼門の方角は十二支では、丑と寅の方角(うしとら)に当り、鬼の姿はこの牛の角をもち、トラのパンツを身に付けています。ここで、丑というのは12月を、寅は1月を指します。ちょうど12月から1月にかけての季節の節目に「鬼門」があるのです。鬼門は鬼の出入りする方角でこの邪気を祓うことにより、春が無事に迎えられると考えられていました。ここで陰陽五行の法則の登場です。
 五行とは、自然の道理を木、火、土、金、水の五元素の事を表しており、この「金」というのが、硬いとか、厄病という意味があり、鬼の象徴で鬼が金棒を持っているのもこの「金」の象徴です。 この「金」の作用をなくすのが、五行でいう「火」に当ります。大豆というのは、とても硬いという事で、「金」に当ります。イコール鬼です。これを火で煎る(火が金を溶かすという火剋金の作用)と同時に、豆まきで外や内にこの大豆がばらまかれて結局、人間が食べてしまうことにより、鬼を退治することになります。また、豆をまく事により、五行の「木」を助けるという事で、「春の気を助ける」から「春を呼ぶ行事」でもあります。

「秦山府君」とはえんまだいおうですね〈たぶん

下線部:昔の人の発想はスゴイ(゜Д゜)
春を助けるなら冬に卑怯ではないか!!〈何
[PR]
by haserori | 2007-01-29 23:03 | 日記?

ぴお様より

【どっち?バトン】
■黒or白
 んー  黒
■夏or冬
 冬だぁぁ
 寒いのいは厚着でどーにかなるさぁ
■甘党or辛党
 甘党かなぁ。。。
 すっぱいのが好きなんだけどなぁ〈何
■綺麗or可愛い
 性格なら可愛い方がいいなぁ (´ω`)
 見た目?  そんなんワカラン
■ズボンorスカート
 ズボン?  
■ベッドor敷布団
 どっちでもよかとです
 けど敷き布団畳むのめんどいからベッド?
■和食or洋食
 和!!
■ロングorショート
 どっちでもよかw
■チョコorバニラ
 バニラかなぁー
■走るor泳ぐ
 んー  クラゲいっぱいの海は泳ぎたくない〈何
■数学or国語
 どっちもヤダ(*゜∀゜)
■朝or夜
 夜ですかね ぁー 夜明けも好き
■犬or猫
 猫ー  ただいま里親募集中
■夢or現実
 どっちも好きさぁ
■外国or日本
 日本ですよ  和ですよ和
■はしorフォーク
 はし!  つかめるし刺せる〈マナー違反
■楽器or合唱
 どっちもすきだぁぁ
■ふわふわorさらさら
 ふわふわ?
 夏ならさらさら?
■回す人5人
んー
みてるかなぁ
ヒョウガ
無限
あづま
あっきーしらまぃ
[PR]
by haserori | 2007-01-28 21:12 | バトン・・・?

出会いと別れを重ねてー~♪



いやぁ 今日は朝から入院してる父様側のじーちゃんのお見舞い
かなり衰弱してますわ・・・
足ほっそ(゜Д゜)
そんでお腹もへこんでやけに肋骨出て見えた・・・

なんか今日は調子がよかったらしくいっぱいしゃべってきた
なんか畑を俺にくれるとかくれないとか〈何

とりあえず父さんを越せっていわれてきました

あぁ越すさ

あんなオヤジ意地でも越すさ



そんでお見舞いいった後は豆屋の「豆福」へ〈漢字ちがう?
そんで節分豆「鬼のパンツ」を購入〈笑

そしたらソレを届ける?ために母様側のじーちゃんちへ
こっちのじーちゃんは言葉でにくくてもまだまだ元気ですよ(*゜∀゜)


帰宅後はなぜか爆睡
何にもしてません

先輩から借りっぱなしのヴィデオを見ようにも
寝てしまったせいでTV&プレーヤーを妹が先に占領・・・

珍しく週末課題は金曜に〈学校で〉おわってるから
筋トレした後はベースでもひこうかと
そろそろモノクロ完成デス☆


んじゃ『』



『節分』

節分の由来?

2月3日は節分の日です。「節分」は本来、季節の移り変わる時の意味で、立春・立夏・立秋・立冬の前日を指していました。特に立春が1年の初めと考えられることから次第に、「節分」といえば春の節分を指すものとなりました。立春を新年と考えれば、節分は大晦日にあたり、前年の邪気を祓うという意味をこめて、追儺(ついな)の行事が行われていたわけで、その一つが「豆まき」です。
追儺とは悪鬼・疫癘(えきれい)を追い払う行事のことで、平安時代、陰陽師たちにより宮中において大晦日盛大に行われ、その後、諸国の社寺でも行われるようになった。古く中国に始まり、日本へは文武天皇の頃に伝わったといわれています。


おぉ 中国でも豆まくのか??

明日の『』も節分シリーズでw
[PR]
by haserori | 2007-01-28 20:56 | 日記?

モヤモヤが消えない

朝は川端のメールにより起床
「朝マックしない?」

行ってきました〈笑
なんか新作のヤツたべてきました

アレたぶんメープルシロップはいってる
そしてベーコンと甘さのコラボレーション
奇妙な味でした

それからみんな?で集まって県大会を見に行った
いつものように岩倉駅から乗車
どっかの駅で下車〈名前忘れ
そして1Kmほどテクテク
   今日の一枚はそんな中みつけた物です
そして名古屋市体育館へ着!

f0077011_2129540.jpg


いやぁ 最初の方はあんま盛り上がってなかったけど

f0077011_21292590.jpg


デカ同高校の応援団出てきた瞬間から
会場の空気がかわったね (´ω`)
デカ同高校の応援団コワイ
みんなオレンジのウインドブレーカーみたいなの着て
そんで立ち上がってメガホンばんばんたたいてた
結構な人数いたしね・・・

そんでもって愛三代の選手に感動した
1番のスパイクが高い早い・・・
6番のスパイクすんげぇ曲がる・・・

そんでみんなつなぐつなぐ・・・
まぁつなげるから強いんだけどね〈笑

どこのチームもレシーブきちんとセッターに入ってたしなぁ・・・
俺らもあんなチームになりたいなぁ (´ω`)



途中で大会見学を抜け出し久しぶりに三線へ
Aさん「すごいひさしぶりだねー^^」
Bさん「長谷川君大きくなった?」
Cさん「学校はどう?」
Dさん「今3年生だっけ?」
先生「今2年生かぁー?」

オイオイ先生生徒の学年くらいおぼえとけよ〈ぁ

去年は「センターおわった?」ってきかれたしねぇー
実際俺いったい何歳なんだ?

みんな新人賞やら優秀賞やらの練習してました
やべぇよみんな上手くなってる〈当たり前
やばいよ追いつかなきゃ・・・・

なんか今日「かりゆしぬうどぅい」ですらぼろぼろだったんだけど・・・
しかも高い声まったくでないよ;;


三線とは別に「一人芝居」とやらをみせていただきました
英語&日本語&沖縄語をちゃんぷるーして話してくれた〈笑
めちゃくちゃおもしろかったさぁー
しかも琉球空手〈?までみせてくれたしね
あのばあちゃんマジかっこえぇわ
弟子入りしたい



『シンスプリント』

シンスプリントとは


新しい環境で競技を始めると、運動する環境が変わることで起きるスポーツ障害があります。その中で代表的なのがシンスプリントと呼ばれるものです。 シンスプリントと呼ばれるもののほとんどは、脛骨過労性骨膜炎(英語で Medial Tibial Stress Syndrome)を指し、下腿内側に位置する脛骨の下方1/3に痛みが発生することを特徴とします。痛みは脛骨に沿ってうずくような鈍痛で始まります。ある一点に集中する痛み(この場合は疲労骨折の可能性も)とは違い、 筋肉が骨に付着するラインに沿って起こります。

多くの場合、不快感は運動開始時に現れ、そのあと消えて運動が終了するとまた戻ってきたりします。 症状が進むにつれ、不快感は段々ひどくなり、運動している最中はずっと持続するようになります。 そして最終的には、ベッドから起きる時や日常生活の他の動作の最中にも痛みが伴うようになってしまいます。この障害はランナーに多くみられますが、どんなスポーツでも、シーズンの始めや新学期に新入部員がハードなトレーニングを集中的に行った場合に頻発します。硬い地面の上を繰り返しランニングする、足部を背屈させる(つま先を上げる)筋肉を過剰に使いすぎる、などが原因となります。

春先にかけてのシーズン前のコンディショニングは、屋内の硬い地面(コンクリートなど)の上で行われたりもします。シーズン入りする前に十分なトレーニングをしていない選手は筋力が弱く、こうした環境も手伝って、障害の発生に拍車をかけてしまうのです。
アスリートはシンスプリントを我慢すべきではありません。痛みを感じる時間が日々長くなり練習を通じて痛みを感じるようであれば速やかに医師の診断を受けてください。


いやぁ 下線部大正解ですわ
最初いたくてもだんだん痛みなくなってきて調子こいちゃうんだよね
そんでちょーど持久走でコンクリート走るやん?
まぁ持久走も@1回なんですがね (´ω`)

バレー>吹奏楽?
[PR]
by haserori | 2007-01-27 20:52 | 日記?

たたたたrたrたrた

今日はアップライトを学校へ持ち込み
左サイドにアップライト
右サイドにエナメル

左サイド ぶつけないようにかなり気をつける
右サイド無注意〈?


エナメルクラーッシュ!


道路標識にエナメル当たってふっとびそぅになりました・・・
まぁアップライト無事だったからOK


そんで朝練
足gフラフラ・・・
筋力クダサイ

朝練終了後先輩からプロテインを供給してもらう
やべぇうまいよアレ
バニラシェイクのちょっとぬるくなった感じですた

そして魔の1時間目体育持久走
最初足痛くて強いそう
途中から痛み感じなくなる
調子のりだし下半身感覚ナシ

セカンドウィンドってヤツですか??

そんで半周くらい前にいたあづまに食いついてった〈何
んでまぁ12分代では走れた訳ですよ
しかしですね
2~4時間目
すねの内側クソいたいよ???
奇妙なX脚のせいですか??

そいやぁケロヨンsの
「足縛って寝るとX脚が治るらしい」
      試してないなぁ・・・


そんで昼休みは音楽準備室にアップライトを持って乗り込む
ちなみに弁当は3~4時間目の放課までに完食
弓を使ってアップライト弾いてみた
コントラバスよりとがった音がする
なによりも


かっけぇぇぇぇでえkfgせrhtrdjtきぇtyds


やばいわアレ
弓ほしいわ
そんで先輩に吹奏楽部さそわれちゃいますた
あははぁ〈何

そのまま引き続きで音楽
ギター2のヤマさんインフルエンザにて欠席
MISSINGあわせれず・・・

5時半目は理科
ひたすら課題・・・w
数学の週末課題おわりました(*゜∀゜)

そんで掃除してSTして部活ー
先輩ヤメテー
そんなに筋肉ないおー
足逝っちゃうよー〈苦笑
ってな感じ?で今日も筋トレですた

明日&明後日は珍しくOFF!
 〈体育館がどこもとれなかっただけっぽい
ってことでがんばって今日くらい?筋トレやろうかとw



では『』


『とにむ』


うーん  

「ほんっとにむかつく」
「ほんとにむっちゃかわいい」etc...
ってな感じ〈何

ぁ ちゃんとこのページも出たよ〈笑


本日の1枚
「ロフトから垂れ下がる」

ばれー>吹奏楽
[PR]
by haserori | 2007-01-26 22:18 | 日記?

かるく逝ける

今日は珍しく早く起きれたので早く学校についた
6:50

f0077011_18342189.jpg


門しまってた


数分後に先生?が門あけてくれた
自転車置き場
一番乗りのハズが3台もちゃりんこが・・・w
f0077011_18371156.jpg



そんで先輩きてからは普通に朝練
1~2時間目情報
先生の説明イミワカンナイヨー


3時間目現文
先生ぜんそく喘息言い過ぎダヨー

4時間目体育
サッカーだったけど足やばかったっす

5時間目古典
寝てないのに授業始まった瞬間注意されました

6時間目英語
寝る寸前


帰りの部活はあっき~に容赦なく攻撃される
途中立ち上がることもできず
ふらふらしながらも必死で筋トレ
今こうして文章打ってる腕には
力が入りません
しごきすぎだよ部長ー
けどアレくらいやってもらいたいよー


んで必死で自転車こいで帰宅
飯食って今


この後は川端の母校?に行って来ます
バレーしに逝ってきます
明日1時間目持久走です

持久走です


持久走でs



この後も明日も逝ってきます





『ゴーグル』


おもちゃゴーグル
¥315円〈売り切れ?

f0077011_18512239.jpg


▼このゴーグルの特徴は?
カラーの豊富なおもちゃゴーグル。このおもちゃ感がたまりません。ホワイトのフレームでトルコカラーのゴムがとってもキュート。サイズ調節まで出来ちゃう優れモノなんです。

▼使ってみた感想は?
色の発色もよくて素敵!デニムなどの時に腰からぶら下げてみたり、カバンにポイントとして付けたらキュートです。お部屋のインテリアに使っても◎。カジュアルな感じで使いこなしてみて!

大きさ 横約20cm 縦最大約9cm ゴム幅約1.8cm
カラー イエロー オレンジ ブルー ブラウン クリア


これほしぃぃぃぃ〈笑
横20cmもあったら俺普通に使えるよ??w




川端 昨日の事件なんか心中事件らしいよ
                〈字あってる??

今日の一枚
「トカゲだぁぁ」
[PR]
by haserori | 2007-01-25 18:53 | 日記?
いやぁ 昨日画像更新するの忘れてしまっただよ
今日はちゃんとしますわ
んで昨日乗載せる予定だった靴ひもを
バレーシューズに装備
予想以上にキモイw
今日の一枚はソレです


今日の古典の時間
寝てないのになぜか名前を呼ばれる・・・
下向いてただけなのに・・・
しかもその後問題当てられるしさぁー

そんで次の授業の英語
寝てないのに斜め前のミルタニに消しゴムなげられるしさぁー


俺そんなに


寝てる


イメージある??



まぁ大概の授業寝てるけどねw


明日は部活後に
社会人のバレーに混じってくる予定
足もつかなぁ
がんばってきます!!




『神とは』


古代日本人の場合


古事記などの神話から古代日本にあったその原形を取り出し、古代人の心の宇宙=精神世界像を示して、更にそれが世界の神話とつながっていると言う。「古代をとりあげるのは、古代がとても普遍的だからです。現在、日本は独自の文化を誇っていますが、…古代には、独自性より全世界的な普遍性が目立ちます」と。

 古代日本の神話に世界樹の思想の名残があった。世界樹とは、世界の中心にあって天まで届いて世界を支えている巨木である(その代表はユグドラシル)。それは食物の豊穣を司っている。淡路島まで影が届く大木の話、古事記にある天ノ御柱、天の橋立(砂洲は太古に立っていた)などが世界樹の名残である。

 古事記は表面的には天照大神と天孫族を中心とする神話であるが、重要な神はミオヤ神・雷神・風神・太陽神・地母神などであったと考えられる。ミオヤ(御祖)神とは、人が死んでそれ以前の霊と合体した祖先の集合霊である。超越者として人間世界を見守り、後には産土(うぶすな)の神として動植物の生産を司り幸福をもたらす神であると考えられた。祖先崇拝は古代日本の重要な信仰であった。それはアジア全域の信仰でもあった。





今の日本は独自の文化を大切にしてますか??〈ぁ
やっぱアジアの信仰ってどっか似てるよね
日本離れた国のハズなのになんで似るんだろぅねぇ?w


ごめん川端
みつけれんかった・・・
[PR]
by haserori | 2007-01-24 21:02 | 日記?

さがす

どこまで行こうが空の下
無い物ねだりのロンリボーィ
今日も求めて空の下
お探し物はなんですか?


つまらん授業にフワっとあくび
眺める外 空を舞う鳥
カリカリチョークが身を削る
僕はお昼寝タイムを削る
チャイムと同時に席を立つ
立つと同時に彼女テイクアウト
そんで語るさ叶わぬ夢を
そんであきれられてサヨウナラ


どこまで行こうが空の下
無い物ねだりのロンリボーィ
今日も求めて空の下
お探し物はなんですか?
倒れるベットにラクガキペーパー
床に散乱鼻かみペーパー
時間と共に意識旅立つ
秘密の呪文きちしなみなぬ
呪文と共に扉があく
あくと同時に無い物世界
そこで満たすさ叶わぬ夢を
そんでそれからグッドモーニン


どこまで行こうか夢の果て
無い物ねだりのロマンスボーィ
明日を求めて夢の中
お探し物はありますか?





実話に基づきません〈何
[PR]
by haserori | 2007-01-23 22:43 | アート?

やべーよ!

あっきーんとこの落書き帳のアイディアぱくりたかったりw
いやぁ 非公開さんに色々いわれますたぁ (´ω`)〈何

今日初めてコントラバスさわりましたですさ
いやぁ  弓使うの むずいねw
ってかフィンがリングしても音があまり響かないww
そんでアップライトより指板が斜めって感じましたさ
弓使うと音が深いのね (´ω`)
買おっかなぁ・・・
金に余裕があればw


部活は3年の先輩が久しくきてくれた
3メン〈コートに3人だけ入る〉とか両面でできるから
体うごかさない時間少なくてすむからいい♪

んで部活後は牙隹と左利と100均へ靴ひもを買いに
今日の一枚はその靴ひも

そんで靴ひも買いに行ったハズなのに


ベルト選びに


30分




しかもさんざんベルト見たくせに購入しませんでした〈笑


んで帰宅途中K様につかまり〈? ちょっとお話
それから帰宅
そんな感じでしたぁ


『』のかわりに久しく?アート
[PR]
by haserori | 2007-01-23 22:39 | 日記?

HIT数一桁/日近い!

やばいよ!
なんかココきてる人また減ってるよ!??
なぜ???
俺がいろんな人のとこまわんなくなったから!??



今ラジオでいってるけど
去年より出生率があがっているらしい
みなさん高齢社会にがんばって立ち向かいましょう〈何
2人は産めよおくさんがた〈壊


いやぁ  部活帰りの話がもりあがったんで
テンションオカシイっすわ




今日は朝練遅刻〈?
どんどん朝起きれなくなるよ・・・汗
だれかモーニングコールしてww

んで朝練は先輩に注意?されつつひたすらレシーブ?
帰りの練習も含めてオーバ&アンダがボロボロ
もぅダメデス・・・
誰かタスケテ・・・〈笑


んでんで授業
午前は体育をのぞいて激睡w
体育は持久走
いやぁ 前の人を抜けなかった
ってか足ヤバイ
もぅ長距離無理
バレーらしく短距離に生きようとおもいます〈何


明日は音楽だぁぁぁ
アップライトを持っていこうかどうかまよっとります
モノクロ練習したいんよね
1時間練習できるとだいぶ違うからね
けどアップライト君おっきいからもってくのつらいんだよね
でも練習したいんだよね
くどいね
持ってきてほしい人いたらメールしてね〈謎
じゃぁまたね〈



『エビフライ』

まっすぐなエビフライ?


f0077011_21111728.jpg1.エビの尻尾の先を切り落とし、水分を包丁でしごき出す。




f0077011_21112947.jpg2.エビをすこし曲げて、2~3mm下に竹串を刺し、持ち上げて背ワタを取る。

3.しっぽを残し、皮をむく。


f0077011_21113820.jpg4.しっぽを右手で持ち、心もち斜めに浅く、4~5ヶ所ほど切り目を入れる。裏側も同様に入れる。



f0077011_2111488.jpg5.エビをまな板の上に置いて、両手の指で押しつけるようにして伸ばす。(バキッと音がする感じ)


f0077011_2111581.jpg6,曲がったエビの腰が伸びた!


今日の一枚
「いざ体育館へ」
[PR]
by haserori | 2007-01-22 21:24 | 日記?