明日を生きよう 未知の世界へ〈?  ↑の画像日替わりに挑戦中   犯人は俺ら


by haserori

ふぅ

眠いです
今日も授業全部ねちゃいました
どーしよ
テストちかいのに・・・



今日は部活の帰りに旦那がいないので川端と歌いながら帰宅

途中行き止まり無視してきました

そんで川端と別れたところでちょうどあっきーにあってトーク


・・・・?


何話してたか忘れた




さぁーあ今日はインフルで欠席した分のノート写すんで短めでww
明日は情報  よくワカラン授業に対抗してきます〈何





『マカダミア』


マカダミアナッツ


別名:クイーンズランドナッツ

オーストラリアのニュー・サウス・ウェールズとクイーンズランドに自生
ハワイは主な生産地らしい

f0077011_21174851.jpg


こんな感じで実るらしい
なんかあれだね ドングリっぽいかともってた
[PR]
# by haserori | 2007-02-07 21:18 | 日記?

ベースだいすき〈

今日は授業あんま寝てない
        あんま聞いてない
         あんま書いてない


いやぁ 音楽の時やらかしましたよ
ベースの1弦きっちゃった


どーすんのベースの弦たかいんだよ発表金曜だよ明日から部活またパークだから今日しか買いにいく時間ないよ旦那インフルエンザだってよよよよYoYo


ぁ 最後へんなの混ざったけどキニシナイ

ってな訳で帰宅後すぐに母さまにつれてってもらう
そして¥2675にて一番細いセットを購入
帰宅後すぐ装備〈?


すぐにも弾きたかったが時間上メシに
くってからすぐさわった



アレ?  音が。。。



いやぁ 音かわるなぁともってたけどココまでかわるとは・・・

なんかね

まさなりいっしーになったって感じ〈ごめんわからんね


なんかベースとしての音の太さが抜けた感じ
正直ここまで音の太さがなくなるとはおもわんかった・・・
そんでなんかエレキとして色っぽい音になりましたわ
まだ学校にアンプあってつないでないからわからんけど
相当かわってるかと


そんで珍しく課題進んでやる気だったのにさぁー
ベースさわっちゃってさー
もぅこんな時間だよ
もぅ寝るべさ
オヤスミ




『ぶりもどき』


冗談で探したらマジでいたよ(゜Д゜)

ぶりもどき

門: 脊椎動物
綱: 硬骨魚
目: スズキ
科: アジ
属:
種小名: nigrofasciata
亜種小名: Seriolina 体長(cm): 33
型/色: マグロ・イワシ型 /

f0077011_2244639.jpg




倉場氏は本図版の魚をブリモドキとしたが、松原(1955)によればブリモドキの第一背鰭の棘は遊離しており、また、体側に6条の明瞭な黒色横帯がある。本図版の魚の第一背鰭の棘は鰭膜で連なっており、また体側面の横帯も明瞭でない。従って本図版の魚はブリモドキではなく、アイブリ属のアイブリであろう。アイブリは本州中部以南から沖縄にかけて、ブリモドキは北日本からインド洋に分布するとされている。



ぉいぉい誰だよ倉bサン〈笑
ってこの画像あいぶりの画像なの!??
[PR]
# by haserori | 2007-02-06 22:05 | 日記?
いやぁ 今日は久しく学校いったさぁー

授業?  



予想通り意味不明さ




ちゃんと聞いてたかって?


ねまくったぁあぁsぁcsbghsjrdhtmくいいいいyでrf、



いやぁ 現社の時間はびびった
寝てたら突然当てられたよ

寝てたのに答えれてしかも正解したよ


先生「おまえちゃんと聞いてたんだな」
俺「ちゃんと起きてましたよ」
      はぃ嘘


そんでひさしぶりの部活
これも予想通り     ぼろぼr

なんか最後のスパイクなんてふらついてましたよ・・・
筋力も激減





そんなコトより今日は久しくリクエストにお答え


『ねこ〈にゃんにゃん〉の日』

2月22日

猫の日
英文学者の柳瀬尚紀さんらによる「猫の日制定委員会」が1987(昭和62)年に制定。ペットフード工業会が主催。

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せ。全国の愛猫家からの公募でこの日に決まった。


猫の日制定委員会・・・・ww


ってアレ?
ねこまたさん2月2日って言ってたんでは??

ついでに犬の日は1月11日だそうです〈ワンワンワン


リンク追かぁ  All plays a sol-fa,hearing a sol-fa
隣のクラスの愉快なみなさまです〈笑
[PR]
# by haserori | 2007-02-05 21:37 | 日記?

なんとか復活

いやぁー 突然すっきり?熱さがったわ
そんでもって医者いってきた
うん 治ってたbっb



月曜から学校だぁぁぁ


たぶん授業ついていけない
ってか朝おきれるかどーか心配w

そんでもってずっと寝てたわけで
何もしてないわけで
何もすることないわけで
とりあえずメイプルにはしってみた

うん 友達すくねぇorz
けど今日は琥珀が復活してきましたww


暇だぁー
誰かなんかさそって!〈メイプルは無理・・・
               勉強は遠慮します


なんだか激しく体動かしたい!!!!
けど体力おちてるだろーなぁ。。。
ってか部活が心配ダヨ!
トスできるかな。。。




『ミミズ』


食用ミミズ


タンパク質など栄養価豊富なミミズは世界各地で食材として使用されている。また、アメリカのカリフォルニア州などではミミズを使った料理コンテストなども行われている。

Thomas Rockwell, How to Eat Fried Worms(1973) は、現代アメリカ児童文学の古典とも言える作品である。邦訳は、トマス・ロックウェル(阿部里美訳)『ミミズ・フライの食べ方』(早川書房、2003年10月。ISBN 4-15-250013-1 )

アメリカ最大のプロレス団体WWEのスーパースターブギーマンはミミズを食べるギミックで活躍している

また、有名な都市伝説に「ハンバーガーの肉には実はミミズが使われている」というものがある。今日では食用ミミズは高価であり、その上調理する際の手間を考えると現実的で無い。以上から使用するハンバーガーショップは無くもちろん使用はされていない。


下線部1:いやぁ ちょっとみてみたいかも・・?
下線部2:昔はやすかったの?? 
[PR]
# by haserori | 2007-02-03 17:17 | 日記?

いんふるえんざ

ぇー

更新さぼってすんません
さぼったくせにネタがないです


なぜかって?



インフルエンザ

ずっとねてました・・・
うん  なんもやってねぇよ・・・
ってか何もできないよ
熱さがんないしさぁー

早く治んないかなぁー (´ω`)





『節分』


まきずし?


節分の日、「巻き寿司のまるかぶり」が節分のイベントととして世間に浸透してきたのは、大阪が発祥の地といわれており、大阪海苔問屋協同組合が道頓堀で行った行事をマスコミが取り上げ、全国の食品メーカーがそれに便乗して全国に広まったそうです。
太い巻き寿司をラッパを吹くようにくわえて恵方に向かって私語を交えずに丸ごと食べる事により、1年間良い事あるそうです。
巻き寿司を使うのは理由は、「福を巻き込む」からで、また、まるごと食べるのは、「縁を切らないために包丁を入れない」という事です。
また、恵方とは陰陽道で、その年の干支に基づいてめでたいと定められた方角の事を表します。

下線部イイネ(*゜∀゜)
[PR]
# by haserori | 2007-02-01 15:54 | 日記?

おぃおーぃ

いやぁ バトンもってってよみなさん (´ω`)
ってか無限。。。


んー
ネタがない
あえて言うなら○川殿の欠席
いやぁ 暇だったわ〈何
ってかみんな休みすぎだろぉぉ

もぅどーせならさ


























みんなやすんで学級閉鎖しようぜ



ぁー ネタ?あったわ
今日4時間目サッカーでさぁ
結構ボールにはさわってるわけですよ

ミスばっか!

ボールがけれません・・・・
誰かたっけて;;
おかげで少しIN山サン怖かったよ;;


明日は音楽だぁぁ
がんばってMISSING完璧にしよまい♪



『節分』〈2


なぜ、豆をまく?! 鬼は外!の鬼って何?


一般的には、豆まきは年男(その年の干支を持つ生まれの人)、または、一家の主人が煎った大豆をまき、家族は自分の歳の数だけ豆を食べるとその年は、病気にならず長生きすると言われています。さて、ここで何故、豆をまくのでしょうか?
 陰陽五行、十干十二支という考え方が大きく関わってきます。
 「鬼門」ってご存知でしょうか?風水や家相などの東洋占星術でよく使われる言葉で北東にあたる方位が鬼門とされています。
では、なぜ北東の方位が鬼門なのでしょうか?
 いろいろな説があるのですが、昔の中国の道教の影響があると言われており、冥府の神として信仰されていた「秦山府君」が住むと言われていた山が北東にあったことから、冥府→北東→鬼門といわれています。鬼門の方角は十二支では、丑と寅の方角(うしとら)に当り、鬼の姿はこの牛の角をもち、トラのパンツを身に付けています。ここで、丑というのは12月を、寅は1月を指します。ちょうど12月から1月にかけての季節の節目に「鬼門」があるのです。鬼門は鬼の出入りする方角でこの邪気を祓うことにより、春が無事に迎えられると考えられていました。ここで陰陽五行の法則の登場です。
 五行とは、自然の道理を木、火、土、金、水の五元素の事を表しており、この「金」というのが、硬いとか、厄病という意味があり、鬼の象徴で鬼が金棒を持っているのもこの「金」の象徴です。 この「金」の作用をなくすのが、五行でいう「火」に当ります。大豆というのは、とても硬いという事で、「金」に当ります。イコール鬼です。これを火で煎る(火が金を溶かすという火剋金の作用)と同時に、豆まきで外や内にこの大豆がばらまかれて結局、人間が食べてしまうことにより、鬼を退治することになります。また、豆をまく事により、五行の「木」を助けるという事で、「春の気を助ける」から「春を呼ぶ行事」でもあります。

「秦山府君」とはえんまだいおうですね〈たぶん

下線部:昔の人の発想はスゴイ(゜Д゜)
春を助けるなら冬に卑怯ではないか!!〈何
[PR]
# by haserori | 2007-01-29 23:03 | 日記?