人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日を生きよう 未知の世界へ〈?  ↑の画像日替わりに挑戦中   犯人は俺ら


by haserori

昨日日替わり失敗しました・・・

どうも
最近帰宅すると音楽以外考えてないはせです



ってかねぇ  精神が老化〈腐敗?
みんなのブログ&ホムペみてなんかしんみりしてる〈謎
そんで寝る前に「ぁー もぅ高校入って1年かぁ 早いなぁ」とか思っちゃってます



さっきラジオでケツメのトモダチ流れてた

♪~ずっと友達 だが時はたち~


・・・
去年のメンバーみんな元気かなぁー?
ってそろそろヤノクミ計画〈?本格化しなきゃだよ・・・


そしてみなさんいつまでも友達でいましょう〈笑



今日も授業は寝ずに終了
そして旦那と帰宅途中に最寄りの本屋へ



ドロヘドロ発見できず・・・
〈ドロヘドロについては頭痛にケロヨン〈旧にて
そんで新たに漫画購入して読み終えてアップライトさわってました
あれだな
明日のテスト本格的にまずいな
でもどーせメシくったらギターさわっちゃうしな
もぅ赤点だな




(゜Д゜)





『もしも』



もしもボックス


ドラえもんの説明によれば「一種の実験室」とのことで、「もしもこんなことがあったら、どんな世界になるか」を体現するためのものである。

外観は一昔前の公衆電話ボックスに酷似。中に入って電話をかけ、「もしも○○○だったら」「**な世界を」と申し出て受話器を戻し待つ。電話のベルが鳴った事を確かめてボックスを出ると、外の世界は実際にその通りになっている。これで実現した世界は、音のない世界、皆があやとりに夢中な世界、鏡のない世界、物価が非常に安い世界、お金のいらない世界、魔法世界などがある。元に戻す場合は、またもしもボックスに入って「元の世界に戻して」と言えば、元に戻る。

なお、ドラえもんだけではなく妹のドラミも持っていて、彼女のもしもボックスは花柄である。『のび太の魔界大冒険』でのドラミの説明によれば、この道具で実現される架空世界は、一種のパラレルワールドであるとされている。『のび太の魔界大冒険』でドラえもんのもしもボックスは、のび太のママに捨てられた後、漫画には二度と登場しなかった

ちなみに、大山版アニメでは携帯電話のように小型化された「もしもホーン」が登場した(アニメ『もしもホーン』)。近年では携帯電話の普及により公衆電話ボックスは廃れてきており、時代に合わせた変化として適当だと思われる。


いやぁのび太ママ何してくれてんの〈笑
by haserori | 2007-02-15 19:17 | 日記?